So-net無料ブログ作成
検索選択

博多あまおう [foods]

イチゴがもう出ていますね。中でも”博多あまおう”はかなり美味しいです。なんでもイチゴの王様だそうです。あまおうの「あ」は「あかい」、「ま」は「まあるい」、「お」は「おおきい」「う」は「うまい」が名前の由来とのこと。。

  


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

nori_blog

名前の由来に「へー」と思ってしまいました。
作る人々はいろんな思いを名前に込めるものなのですねと。
あ。突然、失礼いたしました。_(..)_
by nori_blog (2005-01-08 08:35) 

ichiro

ほんと意外なネーミングでちょっとびっくりです。
甘王という漢字を想像していました。。
by ichiro (2005-01-08 14:47) 

ふじかわ

むっちゃくいたいっす。たまらんっす。
by ふじかわ (2005-01-08 17:33) 

ichiro

ぜひぜひお取り寄せでたべてください。”あまおう”はホントおいしいんです
by ichiro (2005-01-08 22:19) 

kiyo

親戚が「にょほう」を作っていて、実家ではよく食べていました。
いちごっておいしいですよね~。
牛乳に入れてつぶしたのを食べるのが好きです。
by kiyo (2005-01-09 03:06) 

n.osamu

食べた事ありますが、すげ~高かった
by n.osamu (2005-01-09 06:17) 

poi

いちご 大好き
うー お取り寄せしちゃおうかしら・・・
by poi (2005-01-09 12:00) 

sanpo-oyatu

いちご大好きです!!
凄く自信に満ち溢れたネーミングですね。
是非食べてみたい!
そして、器がヘレンドでは?
by sanpo-oyatu (2005-01-10 16:07) 

ichiro

kiyoさん
 にょほうもおいしいらしいですね。西の横綱らしいですね
ラスカルさん
 また是非たべてくださいね。
poiさん
 是非食べてみてくださいね。あまりの甘さに驚きです。
hanaさん
 するどいですね。友人の披露宴の引き出物のヘレンドです。焼き物はくわいいんですか?
by ichiro (2005-01-11 20:22) 

銀ぶり

あまおう。サイコーにおいしいので、皆さん召し上がってみてください。
   1/22 トラックバックさせていただきました。
   
by 銀ぶり (2005-01-22 16:13) 

�ߥå���

�����ޡ����������٤Ƥߤ����ʢ�
by �ߥå��� (2006-01-04 18:26) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。