So-net無料ブログ作成
検索選択

青春の影。。。 [逍遥]

 君の心へ続く〜長い一本道は〜

 

 あの歌って。。別れの歌なのか?うれしい歌なのか??
 高校時代に友人たちとお○けを飲みながら議論した事あります。。
 たしか結論が出なかったような。。。記憶が。。。

   どうなんでしょ??


  

   2度寝中
   しかし。。生で。。。。


  
 
   

  よほどお腹がすいてたのかな。。。。


 


nice!(45)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 39

barbie

わが家では食べさしのモノが残ってることはあり得ません。何でもすぐに食べ尽くされてしまいます。
by barbie (2005-10-23 18:02) 

jewel

う~ん、寝起きに食ぱんをそのまま食べたの?
しかも・・あれは溝であって道ではないような?(笑)
by jewel (2005-10-23 18:12) 

あの歌は・・・これからプロポーズしに行く歌じゃないかと思ってたよ。
  
by (2005-10-23 18:12) 

こんにちわ。
遊びに来ました。


アノ歌、私好きでした〜。
なんだか、聴きたくなってきました・・・。


写真のあるblog素敵ですね。
写真も綺麗・・・。


これからも、遊びにきます。
by (2005-10-23 19:46) 

えちこ

一本道のこの側溝が遠くから見た道に見えて
いい感じですね〜。
この歌はCMでこの部分だけ流れてるので知ってますが〜
全部は聞いた事ないで〜す。
by えちこ (2005-10-23 20:15) 

offbeat

なるほど!
こういう何気ないものでも
被写体になり得るんですね!
勉強になります!(^^)
by offbeat (2005-10-23 20:19) 

matamanoa1123

こんにちは、今日は横浜もお天気でした。
でも、一日二度寝、三度寝と寝て過ごしました・・・
ロッテに今夜もやられてます・・・
by matamanoa1123 (2005-10-23 20:35) 

happyhalloween

うれしい歌なんじゃないかと思うのですが・・・。
どうなんだろう?
by happyhalloween (2005-10-23 20:38) 

アキオ

幸せへの道、って感じだと想います。。

コレは人それぞれ感性で受ける物は違うんでしょうけど。
by アキオ (2005-10-23 21:05) 

yooyan

この曲、母の時代のものですが、聞いたことあります。
最後が悲しげだったような??パン、おなかすいてたんですね・・・
by yooyan (2005-10-23 22:12) 

miki

私もこの歌大好きです。なんか好き同士でも許されない恋(?)やけど、でも最後は、2人で幸せになっていこうって感じの曲かなーって思います。
ちょっと切なくてキレイなメロディがいいですね。
by miki (2005-10-23 22:22) 

megkiwi

パンのかじりかけ・・
どんな夢を見てらしたのでしょうか?
by megkiwi (2005-10-23 22:24) 

夏Meg

モンブラン食べたり、食パンかじったり、…空飛んだり、地を這えずったり、
最後に「青春の影」とは…       失恋でもしたの???(~O~)わぉ~ん
by 夏Meg (2005-10-23 22:26) 

茅ヶ崎住人R

私もおんなじ議論をした思い出があります。
一番と二番で、なんだかちょっと違うとかそんな話もしました。
結局は、プロポーズの歌ということでまとまったかな?
友人が、自分の結婚式の二次会で、この歌を無伴奏で歌ってましたっけ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-23 23:09) 

aloeDog

さりげない一枚。いいですね。
パンより、ご飯派です。はい。
by aloeDog (2005-10-23 23:12) 

hellorin

ふふふ 高校時代にお○け ふふふ。。。
誰の歌なのでしょ?すいません 茅ヶ崎住人Rさん、詳しそうです。
ええーっと 「つらかったねって つきあって くれて Thank you~♪」
という ドリカムの歌ありまして(なんか歌詞まちがってそう・・・)
失恋して、慰めてくれた友達が女性なのか男性なのか
妹とジムのプールで寝転びながら議論したことがありました。
パン、似たようなことをして、よく親に注意されました はい  
by hellorin (2005-10-23 23:33) 

kozy

ご飯よりパン派です(笑)
でも最近、お気に入りのジャムが切れてしまったので
ちょっと寂しいです
by kozy (2005-10-23 23:56) 

うらなみっこ

私は夜中におなかがすいて、無意識にラーメンを作って食べ
翌朝枕元にあったどんぶりに驚いた経験があります…。
パンよりかなり手間がかかるはずなのですが(笑)
by うらなみっこ (2005-10-24 00:10) 

えむ

個人的にはbeatlesのlong and winding roadのまねだと思いながらも、
やっぱり名曲ですね。
財津和夫の声が腐ってない時期の、
Tulipの数少ない名曲のひとつだと思います。

でも、今この歌知ってる人は非常に少ないかも。
ということで、私もプロポーズに一票。
by えむ (2005-10-24 00:30) 

山猫庵

っていうか、誰なんです。
こんな食べ方してく放置してのは…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-24 01:19) 

KOTO

♪自分の大きな夢を追うことが今までの僕の仕事だったけど、「君を幸せにする」それこそがこれからの僕の生きる印♪
私もプロポーズの歌だと思います。
おいしいパンは生でかじっても、甘くておいしいですよね。
ドリカムのサンキュは、髪切るならつきあうってあるから女性かなって思ってたけど、最近はロン毛とかありますもんね・・・。
by KOTO (2005-10-24 01:30) 

食パンそのままの味も好きです。結構イケルと思うんですが・・・
by (2005-10-24 01:49) 

nanako

古い歌なのでしょうか??
ちょっと知らなかったです、すいません。
写真とてもきれいで素敵ですね☆
by nanako (2005-10-24 07:32) 

Baldhead1010

いつも僕を勇気づける・・・だから、うれしい歌・・。
by Baldhead1010 (2005-10-24 13:17) 

くまごろう

あ~、この歌好きです。じーんとくるメロディですよね~。
プロポーズの歌だったんですね~♪
パンのかじったあとを見る限り、キレイな歯並びですね。。。
by くまごろう (2005-10-24 14:10) 

akamaru

食べ物は大切です。
早く食べないとなくなるよ~
by akamaru (2005-10-24 14:39) 

ziziblog

私的にはこの写真、マイウェイを思い出します。
by ziziblog (2005-10-24 15:12) 

kentaro

はじめまして。この一本道はどこへ?
人が忘れたものをさがす道ですね
by kentaro (2005-10-24 15:36) 

gillman

うーん、写真が語っている
いいなぁ
by gillman (2005-10-24 15:59) 

Samansa

ミミを食べて中身を食べていないなんて通!?
by Samansa (2005-10-24 18:25) 

ついこの前、財津和夫がテレビの中で歌ってました。
チューリップの中では一番かな。好きなの。
by (2005-10-24 18:53) 

muiz★mama

プロポーズに1票♪
by muiz★mama (2005-10-24 20:36) 

sasasimakai-taro

高校時代に友達とお○けを飲みながら・・・ボクもよくありました。
by sasasimakai-taro (2005-10-24 22:40) 

パンよりご飯がいいかも(⌒o⌒)
この溝の写真いいですね(⌒∇⌒)
by (2005-10-25 02:27) 

comment

いつも僕を勇気づけたー♪ だっけ?
シアワセの歌だよー。
食パン おいしかった(笑)?
by comment (2005-10-25 03:54) 

knacke

たべかけのパンが、いいなぁ。(笑)
なにもつけずにね・・・。
by knacke (2005-10-25 10:00) 

maduta

この歌についての議論なんて、青春です。
耳がお好きのようで・・・。
by maduta (2005-10-25 16:40) 

massa

いい歌ですよねえ~。すきです。
私も高校時代でした。
by massa (2005-10-26 00:28) 

buzz

ほのぼのですね♪
1本道も食べかけの食パンも☆
by buzz (2005-10-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。